No Title (simple_gladiator'blog)

中くらいの幸せ探求ブログ。ミニマリスト的・シンプルに、ハッピーなお金持ちめざして模索中。たまに美容健康・アートと絵についても。雑記ブログ化進行中。

我が家のピカチューはお腹がいっぱい

こんにちは、かりんです。

 

※思うところがあり、再投稿しました。

 

金ぶたさんに引き続き、ピカチューもお腹いっぱい

満杯になりました!

 

なんのことかって?

 

これです↓

 f:id:simple_gladiator:20170726000200j:image

 

そう、貯金箱いっぱいになりました!

ピカチューには100円玉のみを食べていただいて、

もうころがしても逆立ちさせても食べられないそうです。

 

 

貯金箱を使った貯金の秘訣は、満杯になるまで出さないこと、です。 

 

これは当たり前のことなんですが、

取り出し口があるとついつい小銭が必要なときなどに

出してしまったり。

 

そこをぐっと我慢しました。

 

下についているゴムを外して

いっぱいになった貯金箱からお金を取り出すのは一苦労。

なんとかジャラジャラとりだして、

 

33,250円ありました!

! 50円?

一枚だけ入ってましたw

 

 このごろは、支払いを電子マネーにしていて、チャージもお札単位なので

 小銭はなかなかでてこないので、時間がかかりました。

それでもね、少しづつでも集まると大きな金額になるんですよね。

ゆっくりたまったものなので、何かを買うのではなく、投資にでも使おうと思います。

 

ところで、好きなキャラクターっていうものがありますか?

わたしはこのピカチューが好きです。

ポケモンのマンガはみないし、ポコモンGOもやっていませんけど、

なんかかわいいんですよね。昔飼っていたチワワににてるし。

 

そして このピカチュー貯金箱、母が買ってくれたものです。

 置物はできるだけ置かないようにしてるのですが、

好きなキャラクター+贈り物ということで、手放せないのです。

 

インテリアとしては明らかに浮いてますw

 

 

 

黄色だから西におけば金運もバッチリ?(風水的に) 

 

 

と言い訳しつつ、 

これからも小銭貯金に活用しようと思います。

自分の好きな貯金箱をつかうとお金もたまりやすいかもしれませんよ。

 

それでは、また。

 

 ↓お子さんがいたらこんなの可愛いかも!

ピカチューバンク

ピカチュウバンク

新品価格
¥2,040から
(2017/7/26 14:03時点)

 

 

↓わたしが持っているもう一個の貯金箱 の大きい方

金ぶたさん貯金箱

ハットトリック 貯金箱 ピッグ オブジェ バンク ゴールド L [正規代理店品]

新品価格
¥2,160から
(2017/7/26 14:07時点)

©2016simple_gladiator