No Title (simple_gladiator'blog)

中くらいの幸せ探求ブログ。ミニマリスト的・シンプルに、ハッピーなお金持ちめざして模索中。たまに美容健康・アートと絵についても。雑記ブログ化進行中。

近くにあっても見えないもの

こんにちは、かりんです。

 

8月に入ってからアクティブに過ごしていました。

 

地元のお祭り2つに行ってきました。

 

一週間も前から

 

相方が「予定を空けておいてね。」「今週の土曜日だよね」

 

なんて何度も予定を確認してきたんですよ。

 

正直、なんかしつこいなあ。と。

 

この時期って紫外線も強いし長時間屋外にいるのはいやなんだけど。

 

とっても楽しみにしているような相方。

 

ふと思ったのですが、

 

この人って、もしかして

 

 

お祭りとか、野外でビール飲むの好きな人だったの?!

 

 

(聞いたらそうだって) 

 

何年も一緒にいてようやく気づきました・・・。

 

 

 あまり自分の意見を話さない人のことは、

どう思ってるんだろうとか、何に興味があるのかなって

長く側にいると探求をやめちゃうものなんですね。

 

そして、このひとはインドアなひとだってすっかり決めつけていました。

 

 

ひとによると思うけど、はっきり意見をいわないひとが今の時代って

ほとんどだと思います。

でも一番近くにいるなら、そのくらいは

察してあげられたらいいですよね。

 

 

わたしの方からも、なにかイベントを探してあげようかな。

 

 

 

 

 

 

 

©2016simple_gladiator