No Title (simple_gladiator'blog)

中くらいの幸せ探求ブログ。ミニマリスト的・シンプルに、ハッピーなお金持ちめざして模索中。たまに美容健康・アートと絵についても。雑記ブログ化進行中。

コンビニにいったときのなんのことはない話

f:id:simple_gladiator:20170820004511j:image

こんにちは、かりんです。

 

ひさびさにコンビニに行きました。

たまにひとりでコーヒーを飲むんです。

 

 

イートインコーナー、見ると異常な盛り上がり?

 ランチタイムではありません。

 

 

人がいっぱい。満席。

 

 

 

そして、

1つの団体ではありません。

全員がひとりぼっちさんのようです。

 

 

 

わたしもぼっちさんでしたけどね。

 

 

お弁当を食べてるお姉さん。

なにも買わずにただすわってるギャルさん。

お茶飲んでるおじいさん。

ボーッとすわってるお兄さん。

10人くらい。

そして8割がスマホと格闘してました。

 

わたしはカフェラテをテイクアウトしました。

 

 

1人が席を立ち、すわろうかなと思った、まさにそのとき!

 

 

次から次へとみんな席を立ち・・・

 

 

 

1つの団体のように、全員が帰ってしまいました。

 

 

 

 個で活動するところと

無意識の団体行動、連帯感

 

を垣間見てしまいました。

 

 

日本人っておもしろいね。

 

一人残されたわたし。ちょっと寂しかったな。

©2016simple_gladiator