No Title (simple_gladiator'blog)

中くらいの幸せ探求ブログ。ミニマリスト的・シンプルに、ハッピーなお金持ちめざして模索中。たまに美容健康・アートと絵についても。雑記ブログ化進行中。

アイロン掛けをゲームにならって

こんにちは、かりんです。

 

オンラインゲームってやっていますか?

 

わたしは1個だけやったことがあります。

複数人でモンスターをたおすやつです。

 

あれって、回線のスピードとかPCの処理速度が重要なんですね。

一緒にバトルする人によっては画面の「タイムラグ」が

起こるみたいです。

 

表示がワンテンポ速かったり、遅かったり。

便利な無線もこの時ばかりは若干イライラを駆り立てられました。

なんでもゲームのときは、回線もマウスも有線にすると高速で反応しやすいそうです。

 

 

 

ところで

 

わたしはいつも相方のシャツのアイロン掛けしてます。

そうするとね、昼間はやっぱり暑いんですよ。

(ここからはラップ♫でどうぞ。注:韻はふんでおりません)

 

この時期は、やっぱり暑い!

 

暑さからのがれたい一心! 

 

アイロン掛け、高速モード!

 

 早く終わらせたい!アイロン掛け!

 

だが、しかし!

 

それ阻む、なかなか暖まらないアイロン本体!

 

温度低め、充電式アイロン!

 

〜🎵

 

ということで、先日、コードレスアイロンから、母からもらった

 古いタイプの電源コードのついたアイロンにもどしました。

 

f:id:simple_gladiator:20170831163714j:image

※安全のため電源はOFFしてます

 

 

 自動的に電源が切れないので、消し忘れると危ないけど、

この有線アイロン、

 

冷めない、冷めずらいんです!

 

 

コードレスアイロンは安全で

作業後すぐにしまえるので便利だったのですけどね。

温度はメーカーにもよるのかも?

 

変えてみて、少しだけアイロン掛けの時短が実現しました。

 

なんでも無線とか充電式っていいと思ってましたが、

思わぬところで有線が良い場合もあるみたいです。

 

世の中にやってみないとわからないことって

結構あるんですね。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

©2016simple_gladiator