No Title (simple_gladiator'blog)

中くらいの幸せ探求ブログ。ミニマリスト的・シンプルに、ハッピーなお金持ちめざして模索中。たまに美容健康・アートと絵についても。雑記ブログ化進行中。

カフェにて、愛を感じた話

こんにちは、かりんです。

 

わたしは、少し変わったところがあって、健康オタクを

通り越してるのはご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

いまやっているのは、お肉を食べないこと。

グルテンもできるだけ取らないよう努力してます。

 

とあるカフェでの出来事。

 

ここは某有名お菓子屋さんのスイーツ中心のカフェです。

 

ランチ時間、急いでいたのでサンドイッチのセットを頼みました。

(その他はそのお店で食べられるものがなかった)

 

f:id:simple_gladiator:20170901170823j:image

 

これね、実は最初ハムが挟まっていたんですが、

オーダーするときに

 

わたし:「肉抜きでお願いできますか?」

 

カフェのお姉さん:「はい、大丈夫ですよ」(にこにこ)

 

わたし:「じゃあお手数ですがそれでお願いします。」

 

 

という具合に話したんですね。

お肉を抜くということだけ聞いて、店員さんに迷惑そうな顔を

されることはままあります。

 

 

しばらくしてサンドイッチセットを席に運んでくれて。

 

うんうん、お肉入ってないね。

パクパク。

スープ飲んでみよう。

 

f:id:simple_gladiator:20170901170851j:image 

ん?

 

あれ、ベーコンがひとかけらもはいってない!

 

通常クラムチャウダーって絶対入ってるんですよ。

 

いつもはお肉だけ全部よけるか、残すか。

 

なので、驚きました。

 

すごいサービスですね!

 

そこまで期待してなかったのでなおさら感動してしまった。

 

小さいお肉をよけるのってたいへんだっただろうに。

 

感動とともに申し訳なさが湧いてきました。

 

そして感謝と。

 

なにかお使い物のお菓子が必要な時にはここのを買おう、

と思いました。

 

 

 

おしまい。

 

 

©2016simple_gladiator