No Title (simple_gladiator'blog)

中くらいの幸せ探求ブログ。ミニマリスト的・シンプルに、ハッピーなお金持ちめざして模索中。たまに美容健康・アートと絵についても。雑記ブログ化進行中。

友達へのバースデープレゼントを選びました。

こんにちは、かりんです。

 

明日、友達とランチをすることになりました。

 

本当なら先月会っているはずなのですが、

わたしの都合で伸ばしていました。

会っているはずという意味は、先月彼女の誕生日があったからです。

 

人の誕生日にプレゼントを毎年渡すとしたら

家族以外では彼女だけです。

 

毎年あげたプレゼントは覚えていませんが、 

かぶったことは多分ありません。

 

今年は何を渡そうかなと考えていましたが、ずっと思い浮かばず・・・

彼女とは学生時代からずっとつきあっていますが、

今ではお互いに相方がいるので会うのは年に2、3回です。

そうなると、今現在何がほしいのか全くわかりません。

なので、大抵いま自分が興味があるものになったりします。

 

そういえば、前に彼女がアマゾンで買い物が楽しいと言っていたなあ、なんて

思い出したので、それにしよう!と決定しました。

 

f:id:simple_gladiator:20170915221201j:image 

 

しかしこれだけだとあじけない・・・

金額もバレバレです。

 

そこで、これを↓

 f:id:simple_gladiator:20170915221208j:image

 

 

 

こうして、

 f:id:simple_gladiator:20170915221222j:image f:id:simple_gladiator:20170915221235j:image

 

 

 

 

できました!

 

 f:id:simple_gladiator:20170915221312j:image

いつも仕事で眼を酷使しているので

これで少しでも癒されてほしいです。 

 

  

彼女はよくバースデープレゼントの他に

旅行でのお土産なんかもちょくちょくくれます。

わたしのことをわかってくれていて、

たいてい欲しがっていたものや、

食べ物やお茶などの残らないものをくれたりします。

 

もらって嬉しいのもありますが、

それよりも、

わたしのためにいろいろ考えてくれたり、

一生懸命働いたお給料で買ってきてくれる気持ちが

とても嬉しいです。

 

わたしは感がいいので

サプライズ的なものが苦手なのですが、

彼女に関しては気心が知れているので

気楽につきあえます。

 

大人になるとそういった友人は作りにくくなったように

感じます。

彼女とも

疎遠になろうと思えばいつでもなれる。

でもそのくらいのほうがよい距離感なのかもしれません。

大切にしていきたいと思います。

 

友達づきあいって人それぞれですが、

自分も相手も気楽なのが一番です。

 

 

プレゼント喜んでくれるといいな!

 

それでは、また。

©2016simple_gladiator