No Title (simple_gladiator'blog)

中くらいの幸せ探求ブログ。ミニマリスト的・シンプルに、ハッピーなお金持ちめざして模索中。たまに美容健康・アートと絵についても。雑記ブログ化進行中。

【備忘録】コスメメーカー覚書

こんにちは。

 

先日の友達の誕生日ブレゼント、とっても喜んでくれました^^

よかったです!

 

今日は、以前仕事で関わりのあったコスメについて。

わりとプチプラのコスメブランドです。

個人的な備忘録なのであまり役に立たない記事です。

メーカーの系列を覚えておきたかったので

まとめました。

 価格帯が300〜2000円くらいのものです。

 

資生堂

 INTEGRATE(インテグレート)

INTEGRATE GLACY(インテグレートグレイシィ)

マジョリカマジョルカ

 

系列会社:

エテュセ

 

カネボウ

 KATE(ケイト)

Media(メディア)

LUNASOL(ルナソル

 

 KOSE(コーセー)

 ヴィセ(Visse)

 FASIO(ファシオ)

ELSIA(エルシア)

RIMMEL(リンメル) 

NAIL HOLIC(ネイルホリック)

 

井田ラボラトリーズ

 CANMAKE(キャンメイク

 

系列会社:

CEZANNE

 

伊勢半

Kiss

キスミーフェルム

 

系列会社:

ELIZABETH(エリザベス)

 

ノエビアグループ常磐薬品工業

excel(エクセル)

 

ちふれ化粧品

ちふれ

 綾花

 

 

改めて調べてみると結構新しい発見がありました。

花王化粧品がプチプラコスメ出してないとか。

伊勢半は1825年創業の老舗だったりとか。

あまり聞いたことがない会社もあると思いますが、

プチプラといえど、品質が

3000円〜の価格帯のものに負けてなかったりと、

面白いなあと思いました。

 

 

それでは、また。

 

©2016simple_gladiator